トミニコフウェブ

Welcome!!

プログラミング



【注意】ゲームのダウンロードリンクは各紹介部分の最後にあります
C言語をしてます。最近はunityもしたく、C#に手を出そうかってところです。

シューティングミニゲーム


3時間でシューティングゲームを作りました。
ニコニコ動画に3時間クッキングというプログラミング実況があって、それを見て面白そうと思い、作りました。
ニコニコにて実況動画にもしました↓

game img

ゲームはソースコード付きで配布しています!下のリンクからダウンロードして解凍してください。

DownLoad→アップローダー


(H29.1.14)

〇リオメーカー


マリオメーカーというゲームをご存じですか?マリオのコースを簡単操作で作って遊べるゲームです。
今回僕はこのゲームをまねたもの作ってみようと一年の歳月をかけて作りました。
作り始めはまだ関数やポインタの概念もいまいちわかってなかったところからでしたが、完成したときはそこそこの知識を増やすことができたと思います。
game img

プレイ画面がこちらです。キャラクターを動かし敵は銃で倒します
game img

game img

ボス戦にはソ連の革命的戦車、IS2が登場。Урааа!!!
全てのブロックやキャラ手書きです(笑)。
game img

こちらは力を入れたマップメイクモード。マウス操作で各種ブロックを設置します。
本家マリオメーカーと違って座標はブロック単位ではなくピクセルなのでめっちゃ置けます。重なっても大丈夫です
別に重ならないようにプログラミングするのが面倒とかそういうわけではない。
game img

作ったマップはテキストデータとしてセーブされ、ロードすることで遊べます。コインだー!!
マップデータはテキストということは、ネット上にテキストを上げて、別の人がそれをコピペするだけで遊ぶことができるということなんです!
これ、凄くないですか(自画自賛(すごくない))

Download→アップローダー


(H29.1.14)
inserted by FC2 system